ダイエットのストレスを楽しく解消する


こんにちは

えらい長いこと姿が見えなかったが、まだダイエットストレス中なのか?

はい!ここしばらくはダイエットの事は考えていませんでした

そうだろうな。あちこち旅行に行ってたからな。俺を置いて。

あらあら、なかなかストレスから抜けきれないみたいですね。

 ダイエットのストレスを楽しく解消する

前回は「ダイエット」そのものじゃなく、着痩せして見えるコーディネートも楽しんでいました。

【ダイエットの大敵はストレス。ストレスから解放されるには?】

元々洋服も好きなので、持っている服でコーディネートを考えるのも楽しく、ストレスもありませんでした。

コスメも好き。可愛いのが出ていたので買っちゃいましたよ^^

我慢ばかりじゃ嫌。ダイエットで痩せるまで・・なんて時間の無駄。

ポッチャリでも可愛い洋服も着たいし、お化粧もしたいもん。

今回は、私のお友達の例です。

彼女は月に一回はジェルネイルをしており、それを見せて貰うのも私の楽しみでもあります^^

今月のネイルはこれ。

ハートが可愛いバレンタイン仕様です。

テンション上がりますねー!

ダイエット中でもどこか綺麗にお洒落をすると、ヤル気も沸いてきそうです!

そして、その彼女がやっているダイエットがこちら。

ベリーダンスです!

ベリーダンスのダイエット効果は?

■くびれ

ベリーダンスの特徴というのは、腰を前後・左右に動かすことです。この動きを続けていくうちにくびれができてきます。そして腰を動かすことで、普段はなかなか使わない腰周りの筋肉を動かしますので、その部分の余計な脂肪が落ちていきます。

■下半身痩せ

お尻や太ももに負荷がかかる、くねくねとした動きが多いので、気になる下半身の脂肪も落ちていきます。美尻、美脚の効果も高いです。

■二の腕痩せ

ベリーダンスは両腕をあげて踊ることがとても多いので、自然に二の腕の筋肉も鍛えられます。引き締められしなやかな二の腕になります。

■代謝アップ効果

お腹周りのインナーマッスルが鍛えられることで骨盤・内臓が正常な位置に戻ります。そうすることで、内臓の働きが活性化されるため代謝が上がるのです。お腹を出したりひっこめたりする動作は内臓に直接働きかけるため、便秘解消や老廃物の排出効果に威力を発揮します。その結果、美肌効果などさまざまな美容効果も期待できます。


うわー、すごいですね!ただのダイエットじゃなくて「女性らしいスタイル」になるのは嬉しいですね!!

でも運動神経のないばるちゃんには難しいんじゃないかい?

そうでした・・・

初心者用の動画を探してみました。


一つ一つの動きから始めればいいんですね

超初心者さんでも習えるDVDもあります。

 

ダイエット。我慢我慢で毎日しんどい思いしていませんか?

特に一人で頑張っている方は、近くにこういうダンススクールなどがあると、他の人と一緒になってダイエットも楽しく続けられるかもしれませんね!

 


ではでは、またね。ばるちゃんでした。




ランキング参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

 この記事へのコメント

  1. ぴーちゃん より:

    こんにちは!
    めちゃ素敵なネイルですね。
    ストレスフリーなダイエット素敵です。
    応援ポチしました。

    • ばるちゃん より:

      ぴーちゃんさん、コメントありがとうございます^^
      このお友達は毎月素敵なネイルをしてくるので、私も楽しみにしているのです!
      いつも応援ポチありがとございます^-^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエットの大敵はストレス。ストレスから解放されるには?