「糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑」を読んで驚いた


こんにちは!

ここ数ヶ月忙しかったなー

急に引越しが決まってバタバタしてダイエットどころじゃなかったです!!

ダイエット中よりも動いていた気がするが・・・

ダイエットを頑張っているのに、なかなか思うように痩せられないあなた!

もしかして、「ダイエットしている・・つもり」のままなのかも知れませんよ!

 

テレビで話題になったこの本を読んでみました。

「糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑」を読んでみた

 

運動指導者 森 拓郎 著

発行 株式会社ワニブックス

まず題名に惹かれましたね! 「糖質をやめられない~」!!!

んん?私の事?? 救世主現る??

早速見てみると・・・

「ヤセにくい女子図鑑」として、47パターンのダイエット女子が紹介されていました。

47パターンのダイエット女子

それぞれのタイプの特徴と、陥りがちな間違いをメッタ斬りし、その理由と改善点が書いてあります。


結構当てはまっていました

私の場合1例挙げると

■ハイリスクローリターンなファスティング女子

ファスティングの知識が乏しい人が安直な考えで行うと、食べられないことが極度のストレスになり、以前より食欲過剰になって逆にリバウンドする恐れが大。素人ファスティングで得られる恩恵は少なく、ハイリスクローリターンと言える

P73より抜粋


確かにストレスはありました。やっている時は少し痩せますが今は体重は元通りです

■ツイスト運動でくびれたい女子

結論から言いましょう。厚い皮下脂肪に覆われたウエストをいくらねじろうがひねろうが、腰周りの脂肪がみるみる減っていくということはありません。

あまり意味のないツイスト運動をやるよりも、背中から骨盤下までつながる「広背筋」をトレーニングしたほうが断然効果的

P141より抜粋


うーん、これも昔やっていましたが自分でも効果が見られなかったのでやめましたね・・

他にもたくさん当てはまるパターンがあり、耳が痛くなります><

 

読んでみれば「むむぅ・・確かに!」とか「え?そうだったの??」とか、驚きの連続。

いかに自分が間違った知識で間違った方向向けてダイエットしていたかも思い知らされましたねー!

題名に「糖質をやめられない~」と書かれており、その対象者向けのダイエット本と思っていましたが、本書には「糖質制限ダイエット女子」についても書かれてありますし、上記の47パターンのダイエット女子も出てきますので、読む前のイメージとはちょっと違ったかな。

糖質を食べながらでも効率的に痩せるのは、「運動」と上手く組み合わせることなんですねー!

でも「ダイエット頑張ってるつもり女子」をバッサバッサ斬ってくれますので読んでいて逆に爽快になりました^^;

効率よい正しいトレーニング方法も、ポイントを絞ってイラスト付きで解説してくれています。

これは再度じっくり読み直し、自分のダイエット方法について修正改善していきたいですね!

口コミ・レビュー

他の皆さんのレビューはどうでしょうか。

トレーニングも必要最低限でサクッと書いてあるので、ポイントがわかりやすかったです。
糖質の摂り方は難しいと思っていたので、参考になりました。

わかりやすく今までしてきたことが
間違いだらけなのがわかって良かったです。

運動をこれから始めたい方はもちろん、日常的に運動をされている方には、新たな気づきを与えてくれる読みごたえのある一冊。イラストなども面白く飽きずに読みきる事ができます。

運動することが前提の内容でした。
私としては、別の食べ方で糖質をとっても大丈夫だよ、と言う内容を期待していました

*Amazonカスタマーレビューより一部抜粋

 

ダイエット頑張っているのになかなか結果が出ないあなた、

「ダイエットしているつもり」の状態かもしれませんよ!

一度手にしてご自分のダイエット方法が正しいか(効率的か)、再確認されるのもいいかもしれませんね^^

 

こちらの本も気になりますね。


「ダイエットしているつもり」のままだったら時間もお金も勿体ないですね

今まで勿体ない事が多かったな

ではでは、またね。ばるちゃんでした。

 

 

 




ランキング参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。